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【FEH】闘技場のマッチングシステムもうちょいどうにかならなかったのかw

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306: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab9-9Frv [182.250.245.34]) [sage] 投稿日:2017/02/21(火) 03:20:16.04 ID:yXaCYCgEa.net
個体値システムより闘技場の合計値マッチの方がよっぽどクソだと思うわ
せめて合計値に移動歩数もボーナスとして入れてやれ
凸してない人は移動捨ててステ高いアーマー使うに決まってるやんそんなの
騎馬パや飛行パ使いたいねん、歩兵飽きたわ


▼ 315: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd02-PAwv [49.98.160.149]) [] 投稿日:2017/02/21(火) 03:23:36.61 ID:Tm/jO1rXd.net
>>306
使えばいいじゃん
効率重視で最適パ使って自由度がないとか馬鹿丸出しだぜ
そもそもどんなパーティ使っても差がつかなかったらどうやって順位つけるんだ
7戦ノーデス出来たらみんな一位にしろって事かな?


▼ 332: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab9-9Frv [182.250.245.34]) [sage] 投稿日:2017/02/21(火) 03:28:39.91 ID:yXaCYCgEa.net
>>315
アーマー・移動にデメリットあるがステータス高いです。
騎馬・飛行・移動にメリットあるがステータス低いです。

これに優劣がつけられているのがわからない。
能力の強さでマッチングするというのは良いと思うがそこは合計値じゃなくてレベルマッチ+凸数でマッチングだろ普通は


▼ 361: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd02-PAwv [49.98.160.149]) [] 投稿日:2017/02/21(火) 03:35:20.30 ID:Tm/jO1rXd.net
>>332
☆5を四体並べるより☆3を限凸させたの並べた方が良いガバガバ過ぎる発想にワロタwwwwww
お前のいう仕様だと☆5以外は限凸出来ないかレベル40に出来ないかみたいにしなきゃバランス取れないじゃんw


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▼ 371: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab9-9Frv [182.250.245.34]) [sage] 投稿日:2017/02/21(火) 03:40:11.99 ID:yXaCYCgEa.net
>>361
そういう意味で言ったわけではないが、まあいいか
あと星3限凸で星5限凸をノーデスで狩る方が難易度高いから普通よりポイントもらえていいと思うけどな
まあ入手難易度的にそれはダメなパターンだけど

一番いいのは階級ってシステムがあるんだからそのランク帯でうまくレートが機能してくれることだな。


▼ 379: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d95e-tymm [180.47.235.80]) [sage] 投稿日:2017/02/21(火) 03:43:36.58 ID:3tH/TkjQ0.net
>>371
一応階級はスコアで上昇ってなってるからその内影響するかもな
今は一緒すぎて機能してないけど


▼ 384: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd02-PAwv [49.98.160.149]) [] 投稿日:2017/02/21(火) 03:44:12.79 ID:Tm/jO1rXd.net
>>371
どんなもんだろうなぁ
レートでも結局最適パはこれだみたいな風潮になって終わる気しかしないが
現状階級はいつ始めたかの指標でしかないからあんまそっち方向で役立つ気はしないし


▼ 365: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 35e5-oBrg [114.183.20.188]) [sage] 投稿日:2017/02/21(火) 03:37:45.16 ID:GCx2TWAb0.net
>>332
メリットデメリット度外視で結果ステしか見てないからな

男か女か確認しないで見た目だけでラブホに誘ってるようなもんだわ


▼ 334: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd02-vVLf [49.98.143.183]) [sage] 投稿日:2017/02/21(火) 03:29:17.52 ID:pcU1bVBod.net
>>315
なぜこう極端な事しか言えんのか


▼ 320: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7d7c-kXRS [58.188.21.24]) [sage] 投稿日:2017/02/21(火) 03:24:39.02 ID:HMLR/e2Y0.net
>>306
連勝マッチングでいいよね
一日一回最初の闘技場のみカウントで週6回
これの連勝数競えばいい
連勝数重ねる毎にランクや総合値の高いパーティとマッチングするようにするとか


▼ 336: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd02-OxCX [49.98.154.73]) [sage] 投稿日:2017/02/21(火) 03:29:30.09 ID:ErxB2qpLd.net
>>306
ほんとそれな!
そんなシステムじゃなけりゃ今でいうとこのカゲロウなんかは歩兵メタとして出てくるだろうし、そうゆうの嫌がってユニットが何周もしていって結果色んなユニットと当たって勝ったり負けたりが出来る


▼ 352: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ad32-W8b/ [106.159.171.189]) [sage] 投稿日:2017/02/21(火) 03:33:30.35 ID:3BD20/Pq0.net
>>306
せっかく世界展開してるんだから使用率でポイント増減して欲しいわ
流行ってるキャラは低く使われないキャラは多い感じでやればメタと一緒に目まぐるしく環境変わると思うんだが


▼ 374: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd02-OxCX [49.98.154.73]) [sage] 投稿日:2017/02/21(火) 03:41:08.79 ID:ErxB2qpLd.net
>>352
そこにピックアップだけポイント増減なしとかにすればシーズン事に変化が生まれるよね


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