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【FEH】ノーデスの戦い方が分からん・・・

feh17013111.jpg

922: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e0f-Z7AI [153.197.234.139]) [sage] 投稿日:2017/02/20(月) 04:15:32.98 ID:gK+Duttt0.net
基本的なノーデスの戦い方が分からん・・・
相手固まってくるだろ?
→こっちから先制しにいく2体倒せたが反撃でこっちも1人死ぬ GAMEOER
→先制しにいって踊りで帰ってくるヒット・アンド・アウェイ 踊り子が死ぬ GAMEOVER
じゃあ迎え撃つ
→相手の攻撃範囲がどんどん重なってきて誰か集中攻撃食らって死ぬ GAMEOVER

最終的には勝てるけど1人も死なないってのがどうやってもできない
ノーデス7連勝当たり前の人って凸10とかしててステがぶっ飛んでて参考にならないだけ?


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▼ 933: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95f6-P9CU [210.203.251.133]) [sage] 投稿日:2017/02/20(月) 04:17:41.50 ID:EFmLAxvu0.net
>>922
凸は凸と当たるからその理屈はおかしい
普通にやってりゃ編成割と適当で踊り子いなくてもノーデス7連勝行けるから頑張れ


▼ 935: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9509-6x/Q [120.75.30.116]) [sage] 投稿日:2017/02/20(月) 04:18:04.58 ID:42rO5yVw0.net
>>922
運ゲーな部分もあるし試行回数稼ぐしかない
剣何本つかったーって言ってるでしょみんな


▼ 941: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2999-E6yH [126.159.215.70]) [sage] 投稿日:2017/02/20(月) 04:18:42.88 ID:rBJoWu+s0.net
>>922
このゲームだいたい先制したら殺されるよ


▼ 944: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9199-NlkJ [60.97.5.213]) [sage] 投稿日:2017/02/20(月) 04:19:25.63 ID:rYsHz6uv0.net
>>922
ノーデスは無凸でも安定化出来るよ PTの色ばらけさせて有利な色で相手を待ち構えるのが良い気がする、加えて待ちキャラに紋章やらでバフしてやれば安定度上がる


▼ 945: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab9-04Ji [182.251.247.1]) [sage] 投稿日:2017/02/20(月) 04:19:29.50 ID:3FpdFLhwa.net
>>922
弓は反撃できて耐えれるやつで釣るとか剣士は槍歩兵で釣るとかそんな感じ
基本的にやっつけ負けするときは自分から攻撃しない


▼ 946: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab9-yXFx [182.249.245.142]) [sage] 投稿日:2017/02/20(月) 04:19:53.91 ID:IrvI4sqva.net
>>922
3スクミ不利の方に寄ってくるから誘導
敵が固まるとノーデスは難しいし10凸ならなおさら難しいよ


▼ 948: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7ee6-vVLf [1.33.229.17]) [sage] 投稿日:2017/02/20(月) 04:20:06.48 ID:E9Fbd8HK0.net
>>922
なんで先制しに行くの?先制したら死ぬってわかったんだから先制させればいいじゃん
AIは不利属性でも攻撃範囲に入れば攻撃してくるんだよ?


▼ 953: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72e2-eq+O [133.218.129.245]) [sage] 投稿日:2017/02/20(月) 04:21:00.55 ID:3lI07c+E0.net
>>922
ごくごく初心者的な話だけど、相手の攻撃範囲で被らないマスにジャンケン有利なキャラを配置して回復・補助で支援してなんとかする


▼ 954: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4156-zb10 [118.241.114.10]) [] 投稿日:2017/02/20(月) 04:21:05.03 ID:0InDsnKN0.net
>>922
敵の挙動と与被ダメージを把握しような 相手がどこに移動するかはある程度予測できるから、ここにこいつ置けば損失少ないとかちゃんと考えて動かせば普通にいけるぞ


▼ 955: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c270-eq+O [131.147.23.186]) [] 投稿日:2017/02/20(月) 04:21:26.77 ID:vWV0rne30.net
>>922
とりあえず相手の範囲ギリギリに出す
相手は有利色で殴ろうと配置を入れ替えながら進んでくる
下がりながら相手が不利な色でしか叩いてこれないように入れ替える
あとは下がりながら同じことを繰り返す


▼ 958: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 72e2-b1Eb [133.236.61.230]) [sage] 投稿日:2017/02/20(月) 04:22:08.99 ID:ZH6IrfmZ0.net
>>922
陣形固めてから有利属性1体だけが突っ込んで来るように危険範囲に置く
突っ込んで来たら反撃とこちらの1撃で倒す
倒したやつが相手の不利属性に倒されないよう蓋をする
って感じで無死自体は余裕だけどな


▼ 963: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8eb5-eq+O [153.226.86.204]) [sage] 投稿日:2017/02/20(月) 04:23:18.23 ID:/IVsF2cE0.net
>>922
最初の一手で反撃くらっても死なないようにするだけなんだが


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