記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FEH】キャラの個体ごとに“個性値”だと・・・!?

feh17012702.jpg

88: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6e2-AZYz) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:33:40.67 ID:iBVOV5PH0
『FEヒーローズ』では、キャラごとに成長しやすい能力が異なり、よく育つキャラもいれば育ちにくいキャラもいるが、最終的なパラメータが残念なことにならないような配慮も盛り込まれている。
キャラ育成に関して、もうひとつこぼれ話として、“同じキャラでも少しだけパラメーターが違う”という新情報を入手した。
これはランダム成長による偏りではなく、キャラの個体ごとに“個性値”のようなものがあるとのこと。


Sponsored Links

▼ 95: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f99-R94c) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:34:21.84 ID:g4pgLJty0
>>88
配慮ってのがドーピングアイテムかな?


▼ 100: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a6e1-ioq+) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:34:38.79 ID:7u6De2Xb0
>>88

ポケモンかよ


▼ 106: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMce-yOgH) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:35:07.58 ID:RIIBb88qM
>>88
期待値補正ありかよかった


▼ 111: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e7c-4DkY) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:35:35.21 ID:XCMc2/vO0
>>88
自転車とファイアロー用意しなくちゃ…(使命感)


▼ 129: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f04-/TzM) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:36:29.03 ID:otOagiEH0
>>88
リセマラ厳選が捗るな


▼ 134: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6e2-AZYz) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:36:34.59 ID:iBVOV5PH0
>>88 続き
つまり、速さが高い代わりに守備が低いジェイガンがいたり、力は強いが魔防が低いジェイガンなど、個性豊かなジェイガンが存在することになる。
それほど影響するものではないだろうが、キャラを真に愛するこだわり派なら、このジェイガンは素早そうだ…といった具合に厳選するのもアリかもしれない。


▼ 144: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f91-mUbs) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:37:27.47 ID:VXsCi5xQ0
>>134
なんでよりによって例がジェイガンなんだろな


▼ 145: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a75d-Y25P) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:37:28.66 ID:zmYPHpwF0
>>134
これって育てるまでどう育つかわからないってこと?


▼ 159: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e742-ZMjX) [] 投稿日:2017/01/31(火) 18:38:10.77 ID:c9V+NO0K0
>>134
あー性格みたいなもんか


▼ 173: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf2-0eTF) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:39:08.75 ID:4KVZaOxzd
>>88
なぜかお守り掘りを思い出した


99: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d799-EWGl) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:34:39.19 ID:yMgJRuK90
これはランダム成長による偏りではなく、キャラの個体ごとに“個性値”のようなものがあるとのこと。

つまり、速さが高い代わりに守備が低いジェイガンがいたり、力は強いが魔防が低いジェイガンなど、個性豊かなジェイガンが存在することになる。


個体値だと・・・


101: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b239-bF0B) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:34:37.72 ID:eud29SGN0
ソシャゲで個体値とか正気か?


107: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 438c-LsyO) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:35:23.10 ID:xiGl6O2S0
個体値じゃなくて性格の方がちかくね


108: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 721f-mrHl) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:35:21.96 ID:NkOY9trS0
個体値ってこれ廃課金が99%を支えるやつや


113: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f04-/TzM) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:35:42.93 ID:otOagiEH0
弟2人とも日野さんじゃん



114: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5364-CZnl) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:35:43.31 ID:NvBDpBz+0
個体値厳選w


116: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf39-AZYz) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:35:51.20 ID:28NCEXWx0
あーあ。個体値あるゲームってソシャゲだと廃れやすいんだよなあ
結局最大値以外人権無いからね
初期値の話ならいいけど、ドーピングで何とか出来ないならヤバそう


119: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e742-ZMjX) [] 投稿日:2017/01/31(火) 18:36:03.19 ID:c9V+NO0K0
個体値とか頭おかしなるで


120: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b2a-xu7M) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:36:07.18 ID:1ZtBiZeN0
シーダの火力が無駄に高いしwkb成長タイプは大分イメージが違うことになってそう


121: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 721f-mrHl) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:36:06.81 ID:NkOY9trS0
どう考えてもペガサス不遇の予感しかしない


126: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a75d-Y25P) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:36:24.50 ID:zmYPHpwF0
つまり個体値求める廃人がヒーローズを支えるんだな!頑張って廃人達!


131: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b2b6-Srx4) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:36:34.46 ID:kM1vndMu0
個体値は駄目だろ…


170: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6e2-AZYz) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:38:51.81 ID:iBVOV5PH0
個体値か性格か?
でもこれは記者の考えかもしれないし
もう少し似たようなこと書いてある記事がないとわからないな


184: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6e2-AZYz) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:39:53.31 ID:iBVOV5PH0
もいっこ知りたそうな話
https://app.famitsu.com/20170131_957016/
星3キャラも最初から星5のキャラと同じ強さになれる
星3のキャラクターも育成して“覚醒”させることで、最高レアリティの星5にできる。
事前に公開されたPVでも紹介されていた情報だが、いちばん気になっていたのは、“英雄召喚(ガチャ)で排出される星5キャラとの違いはあるのか”という点だ。
その疑問を開発者に直撃してみたところ、“同じキャラであれば違いはない”とのこと。
たとえば、星3から覚醒で星5にしたマルスと、英雄召喚で運よくゲットした星5のマルスは同等の扱いであり、重ねて“限界突破”させることも可能だという。


▼ 189: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf39-fyyz) [] 投稿日:2017/01/31(火) 18:40:51.88 ID:l4bGM4o80
>>184
これホント有能


▼ 191: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a75d-Y25P) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:40:55.80 ID:zmYPHpwF0
>>184
あとは星上げの手間がどれくらいかやな


▼ 192: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadf-k0IH) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:40:58.30 ID:oPaGJGxha
>>184
いけるやん


▼ 198: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a632-AMFx) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:41:27.91 ID:E08Wk7mK0
>>184
おおおおおおおおおおおお


▼ 203: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f99-7bZx) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:41:52.47 ID:jy8lnNY+0
>>184
じゃあ違いはそこまでの経験値と覚醒用アイテムだけかいいね


▼ 204: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92bf-AZYz) [sage] 投稿日:2017/01/31(火) 18:41:52.44 ID:h+yZXi4h0
>>184
こんなの絶対覚醒の素材とかレベル上げの手間とか凄い事になるやろ


▼ 211: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 531c-SSRV) [] 投稿日:2017/01/31(火) 18:42:25.37 ID:YkoT/iR30
>>184
重ねて限界突破とかしれっと言ってるぞ


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。