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【FEH】死線<獅子奮迅の理由はなんなんだ?

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69: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77f7-BrLC [106.166.100.95]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 11:49:48.58 ID:/XwrleKv0
死線<獅子奮迅の理由はなんなんだ?
闘技場の事考えてかなって思ってたけどレス見てたらそれだけじゃなさそうだし…


▼ 85: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e68-LoEE [121.2.218.81]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 11:52:13.25 ID:UKIFUcfA0
>>69
やっぱり一番はスコアじゃないの?
死線は結局プラマイゼロだしな


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▼ 88: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56b7-u6wT [119.228.191.18]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 11:52:41.45 ID:q/ZM593l0
>>69
「攻・速+5かつ防・魔-5」より、「攻・速・防・魔+3」の方が強いだけ


▼ 93: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0b-R6E1 [126.212.1.210]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 11:53:38.14 ID:QSGFmUvHr
>>69
死線は上がるステの代わりに下がるステもあるので総ステが変わらない
獅子奮迅は上がるだけで下がるステが無いし、スキルによる被ダメでは死なないので敵から攻撃さえ食らわなきゃいいだけだから


▼ 115: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp0b-n3Hu [126.255.74.111]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 11:56:35.29 ID:TWwZOdPBp
>>93
それ無理じゃね
死線ならワンパンで殺せる敵増えるから被弾減るけど
獅子奮迅だと次のターンで殺されるじゃん


▼ 128: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0b-R6E1 [126.212.1.210]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 11:59:11.05 ID:QSGFmUvHr
>>115
守備と速さ上がってるはから6ダメ数回程度なら耐えられるよな
あと奮迅付けてる奴一人で戦ってるわけではないので危なくなったら敵陣に無理に突っ込まずに他キャラに任せればいい


▼ 153: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp0b-n3Hu [126.255.74.111]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 12:03:57.73 ID:TWwZOdPBp
>>128
6ダメってことは守備3上がってても追撃されて食らうダメージとほぼ同値
そんな使い方するなら大体+5,6ダメ入る死線や
獅子奮迅はあくまで、耐久が紙なキャラをワンパンさせないようにしつつ(ただし2パンはされる)火力上げるためのスキルやで。
ちなみに同属性も狩れるようになるなら死線や鬼神だけど他の味方でフォローする前提なら受けも攻めも強い相性激化の方が遥かに効果がある


▼ 473: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56b7-u6wT [119.228.191.18]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 12:47:47.67 ID:q/ZM593l0
>>153
自傷はHP1未満にならないからな
そこを忘れてるぞ


▼ 496: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f399-n3Hu [60.134.85.42]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 12:51:43.45 ID:kQfpodkx0
>>473
>そんな使い方するなら大体+5,6ダメ入る死線や
>獅子奮迅はあくまで、耐久が紙なキャラをワンパンさせないようにしつつ(ただし2パンはされる)火力上げるためのスキルやで。

忘れてないぜ


▼ 544: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0b-R6E1 [126.212.1.210]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 12:57:33.97 ID:QSGFmUvHr
>>496
ようは柔らかいが攻撃に尖ったキャラか
それぞれのステがそこそこになるかの違いなんだけど
獅子奮迅はファルシオンかパッシブ回復入れたり
闘技場気にしないならヒーラー入れたりで自傷のデメリットが潰しやすいわけね
そして闘技場気にするならやはり総ステアップの奮迅に軍配が上がってしまう
問題は奮迅3が手に入れにくいこと

死線と奮迅ならどっちかっつーとって話をしてるだけで上記したように攻撃に尖らせるなら死線は十二分に強スキル


▼ 556: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b99-oX9Y [126.74.19.8]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 12:59:03.69 ID:eCJs0xe+0
>>544
奮迅で総ステ水増ししてもあと1ヶ月でいみなくなるんだが


▼ 566: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0b-R6E1 [126.212.1.210]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 13:00:43.15 ID:QSGFmUvHr
>>556
1ヶ月って4回だぞ5000位内に入ったら羽根20000貯まる分だぞ


▼ 585: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a8f-oX9Y [59.146.237.16]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 13:02:39.09 ID:c6yDs4YD0
>>566
4月までだしあと2回?3回?


▼ 619: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0b-R6E1 [126.212.1.210]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 13:07:28.11 ID:QSGFmUvHr
>>585
あと2~3回かもだけどそもそも新バージョンになっても相変わらずスキルでの強化値も加味されるしな、奮迅でのアップはやはり得になると思う
新バージョンは「素ステも」加味されるだけで「素ステしか」見ないわけじゃない


▼ 645: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b99-oX9Y [126.74.19.8]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 13:10:25.54 ID:eCJs0xe+0
>>619
スキルを見るだけであってスキルの能力値アップを加味なんて書いてねぇ
わざわざステと分けて書いてるのにステアップがそのまま影響すると思ってるの?
武器継承できないって言ってたやつと同じレベルだな


▼ 670: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0b-R6E1 [126.212.1.210]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 13:14:26.77 ID:QSGFmUvHr
>>645
そこは読み取り方の違いかね
スキルに基づく値、って事はスキルで増える値が加味されるって意味に読んだよ
じゃあスキルに基づく何の値を見るんだろうか


▼ 684: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b99-oX9Y [126.74.19.8]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 13:16:52.10 ID:eCJs0xe+0
>>670
読み取り方の違いじゃなくなんでわざわざ分けるのかとか文章を読み取る能力があるかどうかの差
そんなもん1.2.3とか色々あるだろ


▼ 726: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0b-R6E1 [126.212.1.210]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 13:22:59.31 ID:QSGFmUvHr
>>684
だから装備してるスキルに基づく値なら1付けてりゃ1での値になるし3付けてりゃ3での値になるし今までと見るとこ同じなんじゃないのか?
投票大戦でフクロウがカードごとに投票キャラ選べるように読める発言したり
お知らせが貸し出しキャラの表記についてあやふやだったのを慌てて訂正したり、ここの運営が意味が分かれるような書き方してる事にそこまでの重要性を感じないんだよな


▼ 742: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a97-hf7G [59.85.44.20]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 13:25:54.23 ID:hYMbiHWl0
>>726
投票大戦は負けた場合は陣営変更可能ってはっきり書いてあったような
自覚ないだけで文章読むの苦手なんじゃない?


▼ 760: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0b-R6E1 [126.212.1.210]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 13:28:03.64 ID:QSGFmUvHr
>>742
陣営の変更の話なんかしとらんが


▼ 677: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa57-KUVd [106.139.12.21]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 13:15:55.56 ID:6brRT2Msa
>>645
武器継承できない・制限がかかるといってた奴はバランスを考えていたが運営は考えていなかった

というだけなのでまた話が別な気がする


▼ 686: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a8f-oX9Y [59.146.237.16]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 13:16:59.90 ID:c6yDs4YD0
>>677
いろいろ制限したけどなんかめんどくさくなって
ババーンと実装したのかもしれない(リズ感)


▼ 694: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b99-oX9Y [126.74.19.8]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 13:19:04.36 ID:eCJs0xe+0
>>677
単純にファルシオンのような固有武器は使えないって例えを出してるのに武器継承自体が無理だとかいい出す国語力の無さの話だよ


▼ 700: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa57-KUVd [106.139.12.21]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 13:19:33.16 ID:6brRT2Msa
>>694
ああなるほどね


▼ 142: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1a-Zw6r [49.98.140.60]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 12:01:40.22 ID:EESdPai3d
>>115
誰着けるかを想定してるかにもよる
獅子でワンパン出来る個体なら獅子の方が良いってだけで死線でオーバーキルさせるより賢い
逆もまたしかり


▼ 172: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp0b-n3Hu [126.255.74.111]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 12:05:54.33 ID:TWwZOdPBp
>>142

ワンパン出来るなら死線や鬼神でしょ
むしろワンパン狙うだけなら攻撃3でも良いわ
ステUP目的じゃないなら


▼ 226: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1a-Zw6r [49.98.140.60]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 12:14:29.63 ID:EESdPai3d
>>172
自分で言ってるじゃんワンパン出来る幅がって
その幅の許容範囲と自分が受ける場合にワンパンされない調整を考えればどっちも甲乙付けがたいってだけ
どちらかあげてどちらかさげる必要がないよ


▼ 95: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 33f6-JO9A [124.159.114.223]) [sage] 投稿日:2017/03/17(金) 11:54:07.47 ID:onnxteFF0
>>69
単純に守備魔防上がるからでしょ
6ダメ喰らうって言っても守備魔防3上がってるから敵からのダメージ毎回3は減らしてるわけだし守備魔防下がってる死線とは防御面ではだいぶ違う


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